2017年01月16日

こもっています。

おはようございます。

昨日からの雪で、子供達は一日かけて立派なかまくら作りをしたほどの積雪となりました。こんなに降るのは久しぶりです。この辺りは広い道路は除雪されますが、そこまで行く道は自分で除雪、または車のわだちを通るしかありません。家の前はがんばりましたが、日曜日とあってあまり車も通らないので、結局何処へも行けませんでした。
今津のお友達に聞いてみると、ゆうに60cmはあるとか。それでも車で出かけられるとのことです。
まだまだ雪国初心者なのかもしれませんね。



さて、この先雪はどうなるかわかりませんが、今週は高島市新旭の「木なりの家」にて、今年初めての手作り雑貨屋です。
更に次の22日、日曜日は自宅販売所にて初売りです。
今年も元気にパンが焼けますよう、頑張りたいと思います。

皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします。  
  • LINEで送る


Posted by たにお at 07:32Comments(0)独り言

2017年01月02日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

Facebookを開設いたしましたので、そちらもご覧くださいね。「ひらぱん」で探してください。

さて今年はどんな年になるのでしょうか?
って、ここまで書くのに3日もかかっているようじゃ、大したことはできないでしょうが、、、
それでもゆっくりゆっくり前を向いて、希望を持って歩んでいきたいと思います。

実はやってみたい事はあるのですが、公言しないとかなわないよと思われても、そこまで頑張れるかも自信がないので、心にとどめてこっそりやってみますね。その程度の事なんです。

ひらぱんとしましては、
道の駅「妹子の郷」、うかわファームマートへの納品はもちろんですが、自宅販売所の充実を目指します。お客様に喜んでいただけるように頑張りますね。
また、毎月のイベントや、新しいイベントにも可能な限りは参加したいと思います。

しかーし、言うは簡単、行うは難しなんです。
1番は家族の健康ですので、自分が倒れては何ともなりません。いつもの通りぼちぼち進みます。

こんなひらぱんですが、今年もどうか、ご愛顧賜りますよう、よろしくお願いいたします。  
  • LINEで送る


Posted by たにお at 21:53Comments(0)独り言

2016年12月29日

仕事納め

おはようございます。

今日も山は真っ白です。
おとといは一日中、嵐のようなお天気で、家はオーバーですが、お店くらいなら吹っ飛んでしまうかも?と思うほどでした。おかげで、昨日の朝には玄関前に置いてあった植物の鉢が倒れて、ほぼ全部の根っこが、あらわになっておりました。嵐のすごさがわかりました。
今日はまずまずのお天気で、道の駅近くから見える山々の景色は素晴らしいです。

今年もなんとか仕事を終えました。
皆様のおかげで、ひらぱんの販売所もオープンし、昨年よりもまた一歩前進したことは大変嬉しいかぎりです。
来年も皆様に喜んでいただけるよう精進してまいりますので、応援してくださいね。

今日から5日間は、仕事を忘れて家庭に埋もれたいと思います。
たくさんの方々にブログを見ていただきまして、本当にありがとうございました。
しばらくおやすみいたします。

なお、うかわファームマートと道の駅「妹子の郷」の初売りには、毎年恒例のおみくじあんぱん、おみくじ豆パンを納品いたします。もし良かったら遊び半分の運試しいかがでしょうか?

それでは、皆様よいお年をお迎えください。
ありがとうございました。

ひらぱん店主  
  • LINEで送る


Posted by たにお at 09:38Comments(0)独り言

2016年12月25日

ひらぱんの販売所は終了いたしました。

こんばんは。

今日をもちまして、今年のひらぱんの販売所は、営業を終了いたしました。
小さな店ではありますが、たくさんのお客様が、お店を探して、または見つけて寄っていただきました。
毎回色々なメニューを考えてはおりますが、なかなか商品を充実するのは難しく、ちょくちょくお越しいただくお客様には、代わり映えがしない日もあった事と思います。それにもかかわらず、来ていただき、本当にありがとうございました。
来年は、さらに新しいメニューを考えて、美味しいパンを提供できるよう頑張りたいと思いますので、またよろしくお願いいたします。
道の駅「妹子の郷」、うかわファームマートには、明後日と明々後日まで、納品いたしますので、どうぞお立ち寄りくださいね。
皆様にとって、来年が、幸せいっぱいの年になりますよう、心からお祈りしております。

なお、新年は、1月4日から道の駅へ、また、5日からうかわファームマートへ納品いたします。
自宅販売所は22日から営業いたします。
良かったら、またお越しくださいね。
お待ちしております。  
  • LINEで送る


Posted by たにお at 18:42Comments(0)独り言

2016年10月22日

こんにちは

お庭の野菜はほとんど終わり、(と言っても、トマトときゅうりくらいでしたが、)唯一ピーマンだけは元気です。
ピーマンが、3本、万願寺が1本現在進行形。
朝からこれだけ採れました。



ところが、ピーマン料理にはあんまり自信がない私。今、考えただけでは、焼きピーマン、ピーマンとじゃこのたいたん、青椒肉絲(あんまりしないけど)くらいのレパートリーしか思いつきません。
お友達に貰っていただくとしても、残りとどう格闘するかが、今日の課題です。

さて、明日のメニューをお知らせします。
⭕️ひらぱん各種
⭕️食パン(国産小麦白食、黒糖レーズン、全粒粉入り)
⭕️菓子パン(チョコチョコブレッド、求肥入りあんぱん、メロンパン、黒ごまおさつ、ヨーグルトとチーズのクリーム・フルーツのせ、フルーツとくるみ、カボチョコリング)
⭕️惣菜パン(チーズフランス、ベーコンエピ、ピザパン2種、ミニウィンナー、ツナコーン)
以上の予定です。
良かったら、お越しくださいね。お待ちしております。  
  • LINEで送る


Posted by たにお at 11:13Comments(4)独り言