2017年02月12日

おはようございます。

朝起きたら、雪はあまり積もっていなかったので、
あゝ良かった。と思ってパンを焼いておりました。
ふと気がつけば、あれよあれよという間にまた積もってきたではありませんか。
結局、納品の頃には、雪かきなしでは出られないほどになっておりました。しばらくの間はまだ、雪と格闘ですね。うちより北にお住いの方は、もっと大変だと思いますので、頑張ります。冬に体力がついて、ありがたやありがたや、、、



  
  • LINEで送る


Posted by たにお at 10:31Comments(0)なんでも

2017年01月24日

すごい雪です。

こんにちは。
引っ越ししてから一番の雪になりました。

道の駅にも行けませんし、うかわファームマートはお休みになりました。
昨日は、新旭から5時間半もかかって帰ってきた家族もいて、びっくりです。
今日はまたまたさらに積もったので、とうとう一階の屋根の雪を下ろすことに。

なかなか怖い作業です。
私だけならやれませんね。

  
  • LINEで送る


Posted by たにお at 19:00Comments(0)なんでも

2017年01月06日

おはようございます。

暖かいお正月が終わり、松の内と言っても、皆さんお仕事が始まったかと思います。
ひらぱんも4日(実は3日)から始まりました。
今日もひらぱん焼いてます。ちょっと少なめで早めに終わりました。




ちょっと時間ができたので、今年のやりたいことはまだはじめてないのですが、昨年やり残したやりたいことから、出発です。ややこしい⁉️

①やりたかった、縫い縫い。
②パンの本を読む。
③買ってあった趣味の道具と向き合う。
などなど、いっぱいあり過ぎて、今年の分にはなかなかいけませんね。

またぼちぼち進みます。  
  • LINEで送る


Posted by たにお at 07:46Comments(0)なんでも

2016年08月17日

お盆休みも終わりましたね〜

夏休みも終盤になり、お盆が終わると、そろそろ日の入りも早く感じるようになる今日この頃ですね。

ひらぱんもお休みをいただいて、骨休みをさせていただきました。


金色の鯉や


まだまだ咲いている紫陽花


こんなに広いと言っても、琵琶湖にはかないませんが、湖を見たり
と、ちょっとばかり、癒されてまいりました。
美味しいパン屋さんを見つけては、パンを食べたり、ご馳走もいただきました。

しかし、人間はご馳走ばかりはしんどいです。
素朴な食べ物が恋しくなり、帰ってからは、野菜、野菜、また野菜、、、
なんなの?いったいどうすれば気がすむの?と、言われそうですが、これは皆さんご経験がある事ではないでしょうか?
ゆっくりすればいいのに、こんな時にこそ、と動き回って疲れたり、、、
やっかいな生き物ですね〜。
特に私?

さて、ひらぱんの販売所は、次の日曜日21日から、再開いたします。
メニューも少しリニューアルして、新たな気持ちでパン作りいたします。
是非、お越しくださいませ。

そうそう、新しいジャムができました。
高島産賀茂茄子を使った『プレミアム賀茂茄子ジャム』です。
茄子?って思われたでしょうね。


でも賀茂茄子は糖度が高く、パンはもちろんのこと、ヨーグルトにも良く合う美味しい食材です。
一度お試しください。
低糖ですので、ダイエットにもよいですよ。
開封後はお早めにお召し上がりくださいね。
今のところ、道の駅妹子の郷と、鵜川ファームマートに置いております。
今年のイチジクジャムも、もうすぐできます。
お楽しみに。  
  • LINEで送る


Posted by たにお at 19:16Comments(0)なんでも

2016年05月09日

ありがとうございます❕


こんにちは。
ひらとぴあ入り口辺りのツツジがとても綺麗に咲きました。

GW中のほとんどのおやすみが、晴れましたね。
皆様、楽しく過ごされましたか?

ひらぱんもオープンしてから、バタバタしておりましたが、何度か営業しているうちに、少し落ち着いてまいりました。
始めは朝食、昼食も取るタイミングがずれて、くたくたになりましたが、昨日などは、ちゃんと時間に頂くことができ、お客様とお話しする余裕もでてきましたよ。
レジは今だにまだ間違えて、お客様にお待ち願うこともしばしばですが、、、すみません。
作るパンの量もなんとなく感じがつかめてまいりました。店長は何度かお越し頂いているお客様のお顔もわかってきたと喜んでいます。

5月から、割引券をお使いいただけますので、忘れずにお持ちくださいね。

次回の販売日は、14日、15日となります。
また少しメニューをかえて、焼きますね。

イベントは、
⭕️17日(木)高島市新旭町の木なりの家にて、手 作り雑貨屋 10時から15時です。
⭕️21日(土)、22日(日)は感じる比良に出店します。二日間は、限定メニューにて販売いたします。
メニューは只今検討中ですが、ランチボックス20食は決定しております。内容は決まり次第また、ブログにてお知らせしますね。

まだまだ、慣れないひらぱんですが、少しずつ前を向いて頑張りますので、暖かく見守ってください。  
  • LINEで送る


Posted by たにお at 11:55Comments(0)なんでも